ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガーランドパールのプリザーブド(ピンクバージョン)

ロングウッド、1月第三週はプリザーブドの方が4名います。

前回の、ガーランドパールを使ったプリザーブドですが、

今回は、ピンク系にしてみました。


DSCN0725.jpg

みなさんそれぞれ、若干ピンク色が違うので、個性豊かに仕上がりました。

来月、第一週は、バレンタインのアレンジです。

とてもかわいい器が手に入ったので、楽しみにしていてくださいね!




スポンサーサイト

ロングウッド、今年最初のプリザーブド

ロングウッド、今年最初のプリザーブドフラワは

黒いカゴを使った「ゴールドガーランドパールを使ったプリザーブドです」

DSCN0708.jpg

DSCN0709.jpg

ガーランドパールを留めつけるために、

ゴールドワイヤーを使いました。



ロングウッド、今年最初のレッスン

ロングウッド最初のレッスンは、「薫り立つアレンジメント」です。

スイトピーやチューリップ、アネモネ、ラナンキュラスなどを使っています。

DSCN0707.jpg

DSCN0706.jpg

この日は、寒く、前日から車にを積んでいたのですが、

車の中でも、バケツの水が凍るというハプニングがおき

室内との温度差で、だいぶが開に近い形になりました

今年もよろしくおねがいします!

2011年、今年もよろしくお願い致します。

今年、年賀に家で飾った作品をアップします。

DSCN0690.jpg




今日から、ヒューマンアカデミーブライダルトータルプロデュース養成講座
の講義が始まりました。

ブライダルにおけるの演出はとても重要になっていきます。

ブライダルプランナーを目指して、この講座を受講したかたがほとんどです。

の知識を増やして、営業の一つの武器にしてください!!


みなさん、志が高い方ばかりで、これから3ヵ月間楽しい授業になっていきそうです。


プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。