ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガラスの器を使ったプリザーブド

夏の暑さを忘れてくれる様な涼しげなグリーン系のプリザーブドです

H22.7.ロングウッド(プリザ)

アーティフィシャルのグリーンネックレスが、それぞれ個性を
出していますね!


今日は、大雨が降ったおかげで暑さも一休み。
エアコンなしでも涼しく過ごせます。
エコですね~。

最近、息子は冷蔵庫の中を見たいらしく、開けろ開けろと
言うので、私は「エコ」じゃないから駄目と言っています。

エコ」が果たして分かるのか???

花に関する「エコ」もかなり、出てきていますね。

例えば、大地農園さんがプリザーブドの入っているケースを
回収していたり・・・。

燃やせる吸水性スポンジが出てきたり・・・。

先週の土曜日のNFDの支部講習会では、「エコラッピング」
というものを使って、ラッピングの講習も受けてきました。

やはり、時代は「エコ」なんですね~。

アーティフィシャルのバッグ

ゴールドのバッグに合うように造花(アーティフィシャル)のコサージ
を作ってみました


ゴールドバッグ

ゴールドバッグアップ

これは、親戚の叔母に頼まれて作りました。
黄色い服が多いので、ゴールドで花はこじんまりと作ってくれ
とのことで、こんな感じに仕上がりました

久しぶりの更新です

久しぶりの更新です。

今日は、2回のレッスンで作ったブーケフウプリザーブドを紹介します。
彼女は、ワイヤーのメソードがとても速いので、家での宿題なしで
仕上げることができました。

今までは、グリーン系やパープル系が多かったのですが、今回は
オレンジ系に挑戦しました。

ブーケ風プリザ(オレンジ)ロゴ入り

やはり、オレンジ系は元気が出る色ですね
プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
