ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりに家の花でアレンジしてみました

土曜日、久しぶりに家にいたので、
家に咲いている花でアレンジしてみました

DSCN0118ロゴ入り1

カラーの白とフランネルフラワー、うつぎも挿してあります。

DSCN0125ロゴ入り外

やっぱり、室内で撮るのと、屋外で撮るのとは全然違いますね


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
             下2
        
 いつも見てくださってありがとうございます


ブラックベリーの花

我が家ではブルーベリーに続き、ブラックベリー
育てはじめました。

最近になってピンク色のが咲き始めたので、
思わず写真に収めてしまいました。

ブラックベリー花ロゴ入り


ついでに、ブラックベリーの木にカエルがいたので
撮ってしまいました。

ブラックベリーカエル

息子に、「カエルだよ!!」
「触ってごらん」と手を近づけたんですが・・・
触ろうとはしませんでした・・・。
やっぱり、現代っ子なんですかね・・・


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
 
 いつも見てくださってありがとうございます

フレンチの花束

今日は自分自身のレッスンでした。

芍薬を使った、フレンチ花束です。

芍薬の花束ロゴ入り

まだ、芍薬がつぼみで迫力がないので

咲いたときもう一度、写真をアップしますね


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
 いつも見てくださってありがとうございます


ガラスの器を使ったホワイトプリザーブドリース

ロングウッド高蔵寺プリザーブドコースの作品です。

とても小さなプリザーブドリースですが、
ベテランの生徒さんでもかなりの量のプリザーブド
メソードをしなくてはいけません・・・。

DSCN0072繝ュ繧エ蜈・繧奇シ胆convert_20100526014444


この、プリザーブドリース
出来上がりまでに思ったより時間がかかりました

プリザーブドコースと一緒にレッスンしているナチュラルコース
の生徒さんにも好評で、また時間をみつけてこのプリザーブドリース
を作りたいとのことなので、夏にむけてレッスンしたいと
思っています


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
       
 いつも見てくださってありがとうございます



芍薬を使ったフラワーアレンジメントvol.2

先週の木曜日、自宅出張フラワーアレンジメントのレッスンでした

花材はほとんど同じなのですが、
器が違うのでアレンジの形を変えました
DSCN0076ロゴ入り DSCN0081繝ュ繧エ蜈・繧垣convert_20100525012711

ピエール・ドュロンサール』という、
  ツル薔薇がかなり大きく、重たかったので、
  なるべく低めに挿してあります。

DSCN0078ロゴ入り

とても、豪華なフラワーアレンジに仕上がりました


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
 いつも見てくださってありがとうございます

シャクヤクを使ったアレンジ

先週の水曜日、ロングウッドでのレッスンです。
季節の花を使ったアレンジメントです。
メンイは芍薬を使っています。

たまたまですが、今日は芍薬が誕生花のようです。

生徒さん、Oさんの作品です。

DSCN0073_convert_20100524101548.jpg



k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
       
 いつも見てくださってありがとうございます




バラがとてもきれいです。

我が家のバラがとてもきれいです
今日はとても暖かいので一気に咲いてしまいそう・・・。
今、撮りたての写真です

DSCN0069_convert_20100517151334.jpg  DSCN0070_convert_20100517151834.jpg

DSCN0071_convert_20100517152255.jpg


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
          下2
     
 いつも見てくださってありがとうございます


なんだ、かんだと今日は母の日

GWも、終わり今日は母の日ですね。
何年か前に、花屋さんに勤めていたときは、
3日前から、怒涛の日々でした。

今年は母の日の手伝いをすることなく、過ごしてしまいましたが・・・。

~花屋さんに勤めてらっしゃる方へ~

     あと、1日です!!!

    頑張ってくださ~~~~~~~い!!




PS:母の日とはあまり関係ないのですが、

  我が家は、バラが咲き始めました♪




プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
