ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンドルアレンジ バージョンアップ

先回のキャンドルアレンジのバージョンアップです。
花の種類が多いとやっぱり豪華ですね笑い。

今回は私が制作したものです。
       ↓

IMG_0536.jpg
 
今年も3週間を切りました。
本当にこの一年は息子と共に成長していったと思います。
まだまだ、これからが大変だとは思いますが
密度の濃い一年だったな~っとつくづく感じます。

そろそろ、大掃除も始めなきゃいけないな・・・と思いつつ、
よちよち歩き(酔っ払いのような歩き方で笑えるんです!!)
の息子がいてできるんだろうか・・・っと不安な今日この頃です・・・あせ








クリスマスのプリザーブド

今年のプリザーブドのクリスマスアレンジです。
ゴールドの器に赤のプリザーブド。
オーナメントは器に合わせてゴールドで揃えました。

バレンタインにも使えそうですね笑い。

下の写真は生徒さん(Nさん)の作品です。
     ↓ 

IMG_0528.jpg






クリスマスアレンジ

今回のクリスマスアレンジは、キャンドルスタンドに
ホリゾンタル(水平)にアレンジしました。

水色に見えるバラは、温度によって変わる、特殊なバラで
寒い所だと紫色になるんです!!

だから、寒い所で花弁を手で触ると、その部分だけ
水色に変化するんですね~~。

不思議ですね!?

下の作品は、生徒さんの作品です。








シルバーミラーの器で・・・

11月のレッスンですが、シルバーミラーの器を
使って、プリザーブドを作りました。

生徒さんの作品です
      ↓








プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
