ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスリース

昨日、今日とカルチャースクールのレッスンでした。

生徒さんの作品です。
      ↓↓

IMG_0520.jpg
IMG_0515.jpg IMG_0509.jpg

胡蝶蘭の配置や色によってだいぶ雰囲気が変わりました。










グラヒィッシュ

グラヒィッシュなアレンジです。

グラヒィッシュ=図形的

今回は図形的であり絵画的なものであるがテーマです


IMG_0457.jpg

なので平面性を強調させて、フィギアを大切にして作らなければいけません。

自然的にならないように、一番手前にあるセロウムの向きにも

注意を払いました




今日は、息子の麻疹の予防接種でした。

初め、熱が高かったのでやめようと思ったのですが、

午後から、体温が下がり、なんとか打てました。

卵白アレルギーで心配しましたが、反応もでなく

元気なので、安心しました。

次は一か月後に季節性インフルエンザの予防接種です
あせ


ひさしぶりに

久しぶりに、生徒さんの作品をアップします。
白いアイアンのボックスに、ゴールデンイエローのプリザーブドで
かわいらしく作ってあります。

黄色プリザ



話は、変わり・・・
今日は息子の生まれたときからの服の整理をしました。
あらためてこんなに小さかったのかっと驚き、
そして、不安定ながらも一人で立つことができて、
得意げな顔をしている息子を見て、
この一年、あっという間だったな・・・。
と思う、服の整理でした。

出産時に、頂いた服も、そろそろ着ていかないと
すぐに大きくなってしまいそうなので、それも
みんな出して着させていこうと思います。

明日は麻しん・風疹の予防接種です。
毎日、息子のことで過ぎていきますね~(^ ^;)



作品展の作品について

私の作った作品は、一応ブーケです。
マンシェテブーケ(カフスブーケ)といって、
花を組む前に、カフスのように枠を作って、
その中に花束を作る形です。

枠に装飾してあるのは、スケルトンリーフにスパンコールを貼りつけました。
スケルトンリーフの輪郭は、ワイヤーにシルバーの糸を巻きつけて、ボンドで
貼りました。

IMG_0479アップ

スケルトンリーフの数が多いので
結構時間がかかりました。

中に使ってある、バラスイートオールドというバラです。


IMG_0466 スイートオールド


先月の作品展

先月の初めに、スクールの作品展がありました。

その時に作った写真です。

作品の内容は追々、書いていきますねあせ




IMG_0479_convert_20091110170956[1]

本当に忙しくて・・・

本当に忙しくて、なかなか更新できなくて、自分が
嫌になってしまいます・・・。

花の写真も撮り溜めしてあるのに、なかなかアップできない
すみません・・・

なんだかんだと、息子は1歳になりました。
10月の10日くらいから、発熱や鼻水がひどくて、
2週間くらい調子が悪かった息子・・・。
豚インフルエンザではなっかたので、一安心でした。
今は、とても元気にしています。

が、しかし・・・

わたしが、負傷・・・

息子の木のおもちゃ「汽車ポッポ」の角に
足の小指をぶつけ、ヒビが入ってしまいました。

薬指と小指をギブスで固定しているので、
「抱いて、抱いてモード」の息子を抱くのは一苦労

おまけに、断乳し始めているので寝かしつける
時、今まで以上に抱いて揺らしての繰り返し、
足の負担はかなり大きいです・・・。

でも、かわいい息子の為に頑張らねば!!

また、明日も昼寝1回になった息子と、奮闘しながら
一日が過ぎていくのかな・・・。

さあ、明日も5時起きだから、早く寝なくては・・・


エジソンのスプーンset■お食事しながら無理なく練習!楽しくスプーントレーニング♪【快適生活】エジソンのスプーンset■お食事しながら...
1,491円
はじめての離乳食~1人で使えるようになるまで、お箸への移行を考慮した正しい持ち方

Ads by 電脳卸

プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
