ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブーケ風プリザーブド

生徒のMさんは、お友達に頼まれて
プリザーブドの作り替えをしました。

器がとても素敵なので、ブーケ風に作りました。

おうちで、メソードを頑張ってくれたので
2レッスンの時間で作り上げてしまいました笑い。

IMG_0167.jpg

パールホワイトとフレッシュグリーンのプリザーブド
初夏らしい素敵な作品になりましたハ~ト


ブログランキングに参加しています
heart...このブログを気に入ってくださった方はダブルハート
下のブログランキングのバナーをポチっと押してください
絵文字名を入力してください
矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)




ムラサキのプリザーブド

器はそれぞれ違って、ムラサキプリザーブド
を使って作ってあります。

IMG_0094.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0166.jpg

リボンの色や器が違うだけで、雰囲気がかなり違いますね。


ブログランキングに参加しています
heart...このブログを気に入ってくださった方はダブルハート
下のブログランキングのバナーをポチっと押してください
絵文字名を入力してください
矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)



ロマンティックアレンジ

一昨日と昨日のレッスンは「ロマンティックアレンジ
です。

ロマンティックと言えば、香り立つものを入れるので
今回はオールドローズやゼラニウム、ミント系のハーブ
が入っています。

IMG_0160.jpg

IMG_0163.jpg

↓はクレマチスの種類が違うバージョンです。

IMG_0164.jpg


ブログランキングに参加しています
heart...このブログを気に入ってくださった方はダブルハート
下のブログランキングのバナーをポチっと押してください
絵文字名を入力してください
矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)


自分のレッスン

昨日は、自分のレッスンでした。
テーマは「アシメントリー花束」です。

アシメントリー=非対称」という意味です。

アジサイやスモークツリー、ニシキギの新芽がついたものなど
が入っています。

IMG_0155.jpg

曲がったアジサイを入れるのがとても難しかったです。

IMG_0156.jpg


ブログランキングに参加しています
heart...このブログを気に入ってくださった方はダブルハート
下のブログランキングのバナーをポチっと押してください
絵文字名を入力してください
矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)




ミニマムアレンジ(Vol.2)

ミニマムアレンジの違うバージョンです。

オールドローズを入れて、作っています。

生徒さん3名の作品です。

IMG_0149.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg

少し、画像が小さくなってしまいました・・・。

すみませんあせ



ブログランキングに参加しています
heart...このブログを気に入ってくださった方はダブルハート
下のブログランキングのバナーをポチっと押してください
絵文字名を入力してください
矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)矢印(下)


マスのアレンジ

昨日のレッスンのアレンジです。
(生徒さんのアレンジ
IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg

カゴにお花をグルーピングして、グリーンで
動きを出します

オールドローズがとてもいい香りでした。
でも、暑さのせいでどんどん花が開いていくので、
私としては冷や汗ものでした。

下の写真は違う花のバージョンです。
      
IMG_0079.jpg
家に帰り、息子は離乳食とミルクに飽きたのか
おっぱいを求めてきました。
一日離れると、申し訳ないと思いつつ、
私自身の気分転換でもあるので、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

そして、おばあちゃん、面倒見てくれて
本当にありがとう
プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
