ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クワズイモ

100円ショップで買ったクワズイモ
びっくりするくらい大きくなりましたえぇ

クワズイモ


はじめは東の出窓に置いていたので、緑が濃く
太い茎だったのですが、あまり日の当らない西
に置いておいたら、茎が徒長してしまい
ぐにゃぐにゃと変わった形になってしまいました汗;

でも、デザイン的にはおもしろいのでけっこう
満足しています
グー


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます♪









日曜日に・・・

日曜日に、息子のお宮参りに行ってきました。
この日は良い天気で、温度も小春日和だったので
それだけでもラッキーでした太陽

お宮参りの後で、私の両親と主人の両親を
交えて食事をする(外食)ことになっていたので、
息子にとっては初めての長時間外出・・・kao05

私も、自分の用意に加えて、おむつやらミルクやら
通販で買った、マザーズバッグに入れて
息子の荷物の準備をするのにとても時間がかかりました。ストップウォッチ

神前では、おばあちゃんに抱かれて泣くこともなく、
食事の席では、泣いてもあやしてくれる人が
たくさんいたので、私はおいしい料理を食べることが
できて、かなり満足でした。ピース
(息子がグズッて、絶対料理は食べられないと思っていたので・・・)


慶一君お宮参り(ブログ用)


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます♪


出産祝いのベビー服専門店 FELLOWS







お祝い

出産祝いで、たくさんのものをいただきました。
そのなかの一部を紹介しますLOVE

男の子と言うこともあり、種類の違う汽車をもらいました。汽車

一つは英語をしゃべるボタンがたくさんついた汽車
もう一つは木でできていて、動くと汽笛の音がなる汽車です。


慶一くんの汽車

将来は、運転好きになってしまうかしら・・・赤色の車

もう少し大きくなったら、家中を乗り回すんだろうな・・・大汗
飾ってある、花とかにひっかけて作品が壊れてしまう
なんてことも・・・と想像しつつ
今はしっかり箱に入れてしまっておこうと思っています。


木の汽車が、インターネットで売っていたのでリンクしておきます★
クリスマスプレゼントにもいいかもしれないですねツリー
汽笛は「ポッポ~~」てなる音がとてもリアルなんです!
息子が使うまでは、花台にしてもいいかも・・・と
自分仕様にしてしまおうかとも企んでいる私なのでした・
・・jumee☆shy1
動かすと「ポッポッ」と汽笛が鳴るヨ!木のおもちゃ 乗用玩具シュシュポッポ 『森の汽車ポッポ...


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます♪


ほほえみマート




今日は寒い

今日はとても寒いです。
息子がいるので、デロンギを部屋で使っているので
外が寒いことに気づかなかったのですが、
窓を開けたらあまりにも寒いのでびっくりしています
風

検診以来、母乳の時間とミルクの量を多くしたら、
今までよりぐっすり寝てくれて、楽になってきました
♪

慶一君の手


最近、「あ~」「う~」とか言うようになって
母乳を与える前に、抱くと、私の顔をじっと見てきて
にっこりしてくれる時があります。
そんなときは、とてもうれしくなりますよ
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

外の庭にはバラが1輪咲き始めました。
春にもアップしたと思いますが、秋も咲くので
2度お得感があります
ピース

IMG_0355.jpg

今回、写真が上手に撮れたような気がしますグー!
自己満足・・・



k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます♪







                             





一ヶ月検診

今日は午前中、私自身の検診と午後からは息子の検診
バタバタでした。

私の検診と息子の授乳児間が重なるので
今日はおばあちゃんにミルクを与えてもらうことにして哺乳瓶
私は病院へ・・・車
久々の運転(妊娠中運転を控えていたので)は楽しく
病院へ向かう途中に銀杏並木があるので
ちょっとした紅葉ドライブが楽しめました紅葉

午後は、おばあちゃんと一緒に息子の検診
若干、体重が少ないらしく、もっと母乳やミルクを
与えてもいいとのこと・・・
今まで、ぐずっていたのは寝ぐずりではなく、
ヒモジイ思いをさせていたのかも・・・汗;

母乳とミルクの混合は楽なようで、まだコツがつかめなく
難しいです・・・



k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます♪


最近、甘いものがやめられません・・・
おいしそうな、チーズケーキを見つけました★注文しようかな~~

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ
【東京】【元皇室シェフの匠の味】 チーズケーキ クワトロフロマッジョ【デジタル マーケット ウェブ】【東京】【元皇室シェフの匠の味】 チーズ...
2,279円
癖の無い4種類のチーズ(マスカルポーネ、フロマージュブラン、グラナパダーノロディ...

Ads by 電脳卸




器械ありました

SDカードを取り込む器械が見つかったので、
写真をアップします
カメラ

IMG_0350.JPGゆずトリミング

採りきれなくて、ゆず風呂にしなくてはいけないくらい
今年は豊作です!


IMG_0352.JPGサニーレタス

サニーレタスは、ちぎったらすぐに食べられるので、
とても新鮮で、やわらかくおいしいですよ
笑い。


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます♪



ゆずとサニーレタス

家の庭には今、ゆずサニーレタスが育っています。

ゆずは1年ごとに実がなるのですが、
去年実をたくさんつけたにもかかわらず、
今年もたくさん実をつけましたみかん

採るときに、高枝バサミで、私の母は採っているのですが、
いつも蚊の攻撃に遭い、苦労して採っています。蚊

サニーレタスは、9月に種を撒いたもので
おいしく食べていますサラダ

ゆずサニーレタスの写真を撮ったのですが、
写真を取り込む器械が紛失しているので、
見つけたら、すぐにアップします。



今、息子はぐずり中・・・

そろそろ相手してやらなくては・・・

と思ったら泣き止んでいる様子・・・

まだまだ、言葉を話せない息子を

理解するのは難しいです
汗;;



k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます♪






明日で一ヶ月!

長い間、ブログをお休みしていました・・・。
明日で、息子が生まれて一ヶ月が経とうとしています

この2ヶ月は引越し・出産など怒涛の毎日が過ぎて
しまい。PCを立ち上げるのも一苦労で、今日は
やっと書くことができました。汗とか

またもや、ひさしぶりのブログで
やり方が半分忘れていると思うので、
子供がスヤスヤ寝ているときに
コツコツとペースをつかんで
ブログを更新していくので、
あたたかく見守ってくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


花に関することが、一つも書いていないので、
一言だけ・・・
息子は、金木犀の香りが漂う頃に産まれました。
金木犀の香りを嗅ぎながら、一生懸命散歩をしていましたが・・・

結局、レントゲンを撮ったら、私の骨盤が狭く
急遽、帝王切開になってしまいました。

でも、予定日当日だったので、早く息子に会える
ことが嬉しく、緊急の帝王切開でも落ち着いて
出産することができました

とりあえず、今日はここまでで
バイバイ

プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
