ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日の二番花

昨日つぼみだった、あやめ(もしかしたら、菖蒲かも・・・)
が、朝すでに咲いていましたbikkuri01

IMG_0311.jpg


が開するのがとても早い気がします。
やっぱり、暑いんですね汗とか

今日はとにかく蒸し暑いです。
結構、おなかも大きくなってきたので
この暑さはしんどいですね・・・

を見て、ちょっとは気を紛らわしています。

でも、8月はもっと暑いんだろうな汗;


IMG_0310.jpg




k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます










結婚式

主人が、このあいだの日曜日友人の結婚式でした。

重たいのにもかかわらず、を持って帰ってきてくれたので
せっかくなので,活けてみました笑い。

和装の結婚式だったらしく、胡蝶蘭や菊、あやめなどが
はいっていてとても豪華です
キラキラ(水色)

胡蝶蘭1


あやめは、暑さのせいで一番は枯れてしまったのですが、
二番が咲いてくれそうです
ニコッ♪


菊


白い大菊(たぶん、シャムロックという種類)も胡蝶蘭
負けないくらい主張しています
bikkuri01


胡蝶蘭3


胡蝶蘭は、やっぱり豪華ですね~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

胡蝶蘭があまりにも丈が長かったので、
もったいないですが短く切って
黒い舟形の器に活けてみましたstar blue

胡蝶蘭船形


テーブルセンターに置いたら、食事もおいしく
食べられそうです



k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます









リースの写真

このあいだのレッスンの「リースアレンジ」の写真をアップしますjumee☆camera1b

TS2A0247.jpg


ガラスの器の、目隠しにニューサイランを使いました絵文字名を入力してください

TS2A0245.jpg


黒く映っているのが、備長炭で、その前にある花はコバナズイナです

TS2A0246.jpg


アストランティアもとても、きれいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

TS2A0244.jpg


薔薇もちょうどいい咲き加減ですね~薔薇


k-4ブログランキングにエントリーしていますk-4
   気に入ってくれた方は投票お願いします
    1日1回ポチッと押してください
             
            下2
        
いつも見てくださってありがとうございます







プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
