ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

20070928112439.jpg

やっと画像の大きさを大きくすることがわかりました!
でも、もう少し大きくてもよかったのかな(^^;)
この写真もプリザーブドです
ヘーゼルナッツとシャーベットオレンジとオフホワイト
プリザーブドを使っています。



ローズメリア

やっと、秋らしくなってきました
プリザーブドのヘーゼルナッツというバラを2輪使ってローズメリア
を作ってみました。花びらを分解して一枚ずつ重ね合わせていきます。
器は、秋らしきくファー付の器です


20070928113206.jpg


FC2 Blog Ranking

今日のレッスン

今日は自分自身の花のレッスンでした
今日のテーマは「パリの花束」花の個性を活かして、かつ自分流に個性をだす・・・という
今までとはまったく作り方だったのでとても難しかったです

20070925160309.jpg


3連休は・・・

     3連休は実家に帰り、のんびりしております。

久しぶりに近くにある花屋さんを覗いて見ました。
敬老の日が近いということで、花屋さんには宅配BOXがいっぱい並んでいました。

    昔、働いていたホームセンターの花屋さん・・・
   あの大変な日々を久しぶりに思い出してしまいました。

そこに、ダリアの鉢植えが売っていてとてもかわいかったです。
チューリップの球根もだいぶ出ていて、まだ暑いと思っても、
もう秋なんだなと感じた私でした

携帯から

20070910154333
携帯からのやり方さえ忘れたので今やってみますだいぶ前に作ったリングオアシスを使ったリースです 花からして春頃に作ったと思われます…
写真が反転しています・・・直し方が分からない(汗)
ご了承ください・・・

本当にひさしぶりに・・・

一年もブログを書いていないなんて
久しぶりに書いたら使い方も忘れてしまっています(涙)
PC自体開けられな日々が続いていたのですが、なんとか
また続けていけるかな
私のペース、これからはせめて一ヶ月に一回は更新しよう(苦)
と自分に反省しつつ、久しぶりのコメントでした。
プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
