ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日も雨です・・・

本当最近雨が多くて洗濯物が乾きません(^^;)
こんな日は花をお部屋を飾ると気分が明るくなりますよ!!

今日は写真はアップしませんが、
観葉植物の話を一つ!
最近、人気の観葉植物で「ドラセナブラッサリア」というものが人気です。
葉はパキラみたいなんですが、幹の部分が太くて、中には曲がりがおもしろい形をしたものもあって今とても人気です!
また写真を撮れたらアップしますね!

プリザーブドブーケ(ブルー)

友達の妹さんの結婚式のブーケを頼まれました。
これはブーケトスの代わりに使うそうなので
いつものブーケより少し小さめに作りました
とても夏らしい色ですよね

20060721165617.jpg

タイトルなし

20060720115813
雨が降って各地で被害が相次いでいます。
その地域の方々大変だと思いますが身体だけは安全な場所で待機してくださいね!
今日は私の好きな花シリーズでアンスリュームです☆赤や緑が多いんですがこの写真のアンスリュームはミルクチョコレート色です!切り花の中では長持ちするので、すぐアレンジに使っちゃいます!

少し見にくいですが・・・

ラベンダーを使って小さくてかわいい花束を作りました!
とてもいい香りです☆
PAP_0002.jpg


使用した花:
 ラベンダー
 ブルーレースフラワー
 バラ(スウィートオールド)
 アストランティア
 ヘリクリサム(シルバー)

余ったお花で・・・

友達の結婚式の時に余った花で
こんなアレンジを作ってみました
時間があると家でこういう余裕があるのですが、
いつも時間に追われているので久しぶりに楽しく
アレンジを作ることができました☆


20060713112050.jpg


やっぱりバラのケリーはとてもかわいいです
20060713112342.jpg

こんな日は…

20060711203017
今日は蒸し暑い一日でしたねー こんな日はちょっと香りがする花でリフレッシュすると落ち着きます添付したバラはプリンスと言いますとても良い香りがしますよ

ブーケ第2弾

昨日はカクテルブーケを載せましたが、
ウエディングの方も作ったのでアップします!
背がわりと小さめな方だったのでオーバルを
こじんまりと作ってみました☆


20060710103306.jpg


使用した花

  バラ(ケリー)(キリマンジャロブライダル)
  スカビオサのつぼみ部分
  白妙菊
  ポリシャス
  アイビー
  

ちょっと今日は暇だったので

ちょっと暇だったのでいろいろネットで良いものはないか
調べていたら「ちょっとおしゃれな虫除け」があったので
アップしておきます!
最近、部屋の中にやたらに虫が入ってきて困っているのでこれは
見た目も虫除けだってわからないしいいですよね!
効き目がなくなったら後で花瓶として使えるかも・・・
【ハーブDE虫よけ2個セット】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

一ヶ月ぶりの更新ですm(_ _)m

6月は仕事もとても忙しく、プライベートもいろいろとあって
全然更新できませんでした・・・。
7月ある程度余裕があるのでがんばって更新していきます

6月末に友達の結婚式がありました!
ブーケを作らせて貰ったのでアップします




20060709150047.jpg


使用したお花:

  バラ(エクストリーム)(エスタ)
  スカビオサ(トールW)
  コットンブッシュ
  ハートカズラ
  スモークスリー
  ポリシャス
  
プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FCブログリンク
