ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちゃんとできました!!

昨日のモブログちゃんと送信できました
ちょっとうれしい

ということで昨日の、バラは私の好きなバラのひとつです。

今日は、もうひとつ私の好きな花をアップします。
「フランネルフラワー」です!
ベルベットのような質感でとってもかわいいんですよ

TS2A0013.jpg

本当はオフホワイトだけど、ちょっと写真に手を加えたら
こんなに幻想的になりました!!
20060430122347.jpg


モブログ

20060429231831
初めてモブログで送信します
ちゃんと送る事できるかな… とりあえず送って明日PC見てみよう

今日は花ではなく・・・(^^;)

今日は花のことから離れて・・・。
最近、甘いものばかり食べています・・・
お疲れさんなのかな・・・。
R.L(エール・エル)の↓ワッフルは大好きでよく食べています。
食べやすい大きさなので、ついつい
1個、2個・・・3個と食べてしまいます
私はレーズンの入ったワッフルが好きです
よっかたら、お試しあれ




お試しにちょうどいい♪ワッフルケーキ10個入り




ひさしぶりに更新です。
なかなかできなくて・・・。やっぱり主婦は忙しい・・・。
春なのでこんなオーバルブーケもいいかなっと思ってアップしました。

花材
  ガーベラ
  スプレーウイット(ピンク)
  スイトピー
  アオモジ
  レモンリーフ

ブーケを作って・・・

20060415154448.jpg


レッスンでブーケを作りました。

真ん中のバラは「ブルービルヒィーユ」と言うバラです
花びらがとても多くて写真よりもう少しベージュがかっています。

ミルフィーユはフランス語で「千枚の葉」っていう意味だそうです。


今日は・・・

今日はとても散歩日和だったので近所を散歩しました。
桜がとてもきれいでお弁当でも作ればよかったと思いながら散歩していました・・・
今年の桜は、なんとなく白い気がします。(私だけが思っていることかな

桜と言えば、桜餅・桜の紅茶・桜のクッキー、今いろんなお菓子が
出ていますよね~

後、桜で染めた服やスカーフもありますね。
桜の色は桜の花びらで染めるのではなく、木の枝を煮出すと、あのきれいな色がでるんですって

レッスン

今日は私のことについて少し書きます。
私は、花の教室のフラワーアシスタントをしています。

そして、カルチャースクールの講師もやらせてもらっています。

花の教室を開くには一人ではなかなか難しく、今はアシスタントをしている教室の派遣講師というかたちで行っています。

先生のデザインを自分なりに消化してデザインを
考えたりして作品を生徒さんに提供しています。

生徒さんは主婦の方がほとんどなので午前のレッスンが多いです。

アシスタントで行っている教室は花のプロを目指すような人が
多いので、カルチャースクールではまたひと味違ってアットホームな感じでレッスンしています。

このあいだのレッスンで好評だったアレンジをひとつ
アップしておきます!



20060407182921.jpg

下に巻いてあるのは麦の茎とサンゴミズキをワイヤーでつなげてオアシスに巻いてあります。  
  花材: チューリップ
      ラナンキュラス
      スカビオサ(トールダブル)
      スプレーカネーション(ショコラ)
      ムギ
      サンゴミズキ
      アイビー

アマリリス

20060407174753.jpg



最近、忙しくてなかなかブログに手が届かない自分です(><)
頑張らなくては・・・。

冬にもらったアマリリスが見事に咲きました!!
でも、花に栄養がいってしまって葉が伸びなかったです・・・。
葉が下のほうに小さくあるの分かりますか???


話は変わりますが、ミニストップ(コンビニ)から「プリ花」
ったいうのが発売されていました。
最初、プリザーブドだと思っていたんですが、
そうではなくて生花にメッセージがプリントされているです!?
結構、びっくりでした!誰か、注文した人はいませんか?
どんなものか知っていたら誰か教えてください!
プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
