ハナマルクカフェ

お花の楽しさを少しでも知っていただければ光栄です!!フラワーデザイナーNFD講師資格を持つハナマルクのブログです♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリザーブドフラワー

今日は、以前作ったプリザーブドフラワーの
アレンジを載せてみます
プリザーブドフラワーは、生花を特殊加工したもので
2年から3年保つと言われています。
でも、日本の高温多湿の気候にはちょっと弱いので
風通しの良いところに置く事をお勧めします。
お水やりは必要ありませんので、もらった人はご注意を!

今回の作品で、
・バラ
・アジサイ
・カスミソウ
はプリザーブドフラワーです。
他の、アイビー(グリーン)や実物は造花で、
ワイヤーリボンも入れ込んであります!!

20060326215757.jpg


今日は暖かい土曜日です。
こんな日に結婚式の人は幸せですね~。
自分の結婚式は
でした・・・

今日は昔作った友達のブーケを
貼り付けて見ます!!
20060325152529.jpg

テンプレート変えました

テンプレートを変えてみました。
左にもプラグをつけたかったので、そういうのが
あるテンプレートにしてみました。
まだまだブログの使い方が分かってないけど
頑張ります!


昔作ったアレンジをちょっと載せてみます。
テーマは一応「バロック」です。

CIMG1326.jpg


ティアレ

20060318221018.jpg


新婚旅行でタヒチに行ったときに撮った写真です!!
「ティアレ」という花で、タヒチの固有種だそうです。
とても、甘い香りで、香水とかクッキーの中にも
入っていました!これで作ったレイも飛行機から降りたときに
貰えて、このティアレをみるとタヒチに行きたくなります☆

もう春はそこまで・・・

20060317160614.jpg

今日は晴れていたので家の近くを散歩しました!
きれいな梅が咲いていたので撮ってみたよ(^^)v


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

こういうバーナーを日記じゃなくて日記の外につけたいんだけどうやってつけたらよいかわからない・・・。とりあえずここに貼り付けるけどレイアウトが絶対におかしい??ような気がする・・・
もっと勉強しなければ・・・(-0-;)

今日は北海道店に行ってきました!

今日は北海道の物産展がやっていたのでいってきました。
すごい人だったので、蟹は値段も高いしやめてしまったけど
↓下の写真みたいにおいしそうな蟹が食べたい・・・。
もう、寒い時期も終わるのでこのシーズン最後の蟹鍋
をやりたい人はこのバナーからアクセスしてみて!
今日はマルセイのバターサンドで我慢します




生本タラバ・ハーフポーション【蟹足】特大L寸・1kg【魚京】

初ブログです!


今日から初ブログに挑戦です!!
今日は、来週米寿を迎えるおじいちゃんのお祝いの
プリザーブドのアレンジを作りました。
米寿は、黄色の物をあげると良いんですって!!
まだ、画像の載せ方が分からないので
これからブログを勉強しながら、自分で作った
作品載せていこうかと思っています☆
プロフィール

ハナマルク

Author:ハナマルク
高蔵寺駅そばのカルチャースクール
ロングウッド高蔵寺
フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー
の講師をしています♪
少しでも、お花の楽しさを伝えられたらいいなっと
思っています☆
時には、息子と娘のことも書いたり
お暇な時にブログを見てくれたら光栄です!!



☆ブログランキング中☆
気に入ってくれた方は
投票お願いします
ポチッと押してください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
